スポンサーサイト

--/--/--


モンハンクロス総プレイ時間100時間達成

2016/01/18

こんばんは。
今日はモンハンクロスオンリーです!

タイトルにあります通り、今日、総プレイ時間100時間を超えました!
モンハンやり始めてからおよそ一か月(弱)です。

現在の進行状況
【村】
★3 全クリしました!
★4 残り9個(これから増えるかも?)

【集会所】
★2 全クリしました!
★3 ちょっとしただけ

HR 3 になりました!

ちなみに武器は操虫棍(´∀`)
モンハンの武器は

MHP3rd (スラッシュアックス、双剣が主)

MH3(トライ) まともにやってない (片手剣が主)

MH3G 買ったけどやってないw

MHX (操虫棍オンリー)

こんな感じですね!
4とか出た時に虫が扱える武器が新登場!っていうのをみてから
ちょっと気になってたんですよね。
それで使ってみたら面白かったのでそれしか使ってませんw
エキスとらんと動き遅いしちょっと困るけど、それに勝る楽しさがあります!
あくまで個人の意見ですけどねw



集会所、HR3になって★3のクエストいけるようになったのは嬉しかったんですが…
いきなりなんか、難しくなってませんか?(;・∀・)
火山の採取ツアーの次に、もうディノバルドですやん!!

今日(17日)は意を決してそのディノバルド狩猟クエ「心火の斬竜炉」に行ってきました!
ソロで!
(特別写メやらがあるわけではないです…)

結果から言うと、捕獲してクエストクリアーしました!ヤッター!
いやもうめっちゃ時間食いました…。
途中でちらっと針みたら残り30分までになってたし…。
それでも、「残り10分です」のアラートは出なかったのでよしとしましょうw
それにしても、ディノバルドに乗るのって、なかなか成功しないですね…。
落とされちゃいました(´・ω・`)
次は頑張ろう!

そして、今の未熟なハンターで集会所の★3はソロじゃ無理だ!
誰かといったとしても足引っ張るだけじゃね?
ってことで村クエをすることにしました。

村クエ簡単やわーーーーーwwwwwwって感じでほいほいクエストを消化していきました。
やっぱり集会所は強いですねぇ…。
ダイミョウザザミの2匹以上狩猟とか、ウルクスス2匹同時狩猟とかは
15分針行くか行かんかぐらいで狩れる様になりました~!
でも、ダイミョウザザミの部位破壊は、多分したことがない気がします…。
できるようになりたい…。

ホロロホルルの捕獲クエもしましたが、1回リタイアしました…w
ややー、捕獲というのを忘れて罠持っていくの忘れちゃいました。
それプラス、うまく麻酔玉投げられなくて罠からホルルちゃんがでてきちゃうという…。
もう倒しちゃおっかな~とか思ったんですが、
使ったアイテムもったいないなという考えにいたり、リタイアしましたw
罠ばっかりは持ってくるか支給品しか無理ですからね。
現地調達できたらいいんですけどね…。
…あ、山菜じいさんに話しかければよかったんやw
書いてて思いつくというw
ま、罠を貰える確率は低いですけどね~。
やっぱり最初のうちは常に罠持っておく方がいいですね!
備えあれば憂いなし!!!

ちょっと長く書きすぎたかも…。

では最後に

とりあえずの今後の目標は
気付いたら素材が集まってて余裕で「ぐでたまフライパン」が作れるようになることです!
ちなみに赤熱した火炎嚢があと1つあれば作れるんや…!でもディノバルドは怖いんや

それではモンハンをしている皆様、良いハンターライフを!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

巽

Author:巽
たつみ といいます。
記事のジャンルはバラバラですが…
よろしくです(`・ω・´)

参加コミュニティ
・モンスターハンター
・トランスフォーマー好きになりましょう
・ダンボール戦機!
・1993年生まれの方が集まるコミュ


ちょっとした自己紹介
中古or新品?
もっと詳しく
FC2プロフ

ブロとも申請フォーム
ブロ友募集中!お気軽にどうぞ♪

この人とブロともになる

訪問者
ブログランキング
「ポチッ」っと押してください♪

鑑賞メーター
巽さんの鑑賞メーター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
41033位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12484位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
